Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはやタイトルを忘れるのは定例

ども。今日は実に倦怠感の激しい一日でしたよ。

こんなのが1週間も続いたら俺鬱になるかも試練・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は実に倦怠(ryだったので部活はサボらせていただきました。

普段きちんと行ってるし別に怒られるような部活でもないからいいんだけど・・・連絡くらいするべきでしたね。

まぁ次からは反省してちゃんと連絡入れよう。うん。

こんな俺でも部長が務まるんだから人生何とかなるさ。

 

 

 

【遊戯王】

で部活サボったのは倦怠感もあったんだが、

幼稚園から中学までタメだったカード仲間から「今日はアベ(いつも行ってるカード屋)来るのか?」ってメールが来たからなわけで。

いや来なくてもぬるく部活やった後によるつもりだったから変わらないんだけどね。

 

で行ったらアベの住人と化してるハタノsとつんつん先輩、俺が着いてすぐにメールの主も到着。

今日は昨日スリーブを入れ替えたスキドレ植物しか持ってきてなかったら雑談が9割超えてたかな。

ちょっと植物で対戦したけど、

CA370158.jpg 

このスリーブ調子よすぎて涙が出ました。

シャッフルはしやすいわ触り心地も上々だわハードタイプだから傷も付きにくいわ。

帰りに買いたそうかと思ったけど財布に金が入ってない俺はそんなこと出来なかったぜ!

3袋買っといて更に買い足そうとか相当あれですね。分かります。

 

対戦はちゃあ(メール主)の魔法使いシンクロvs俺のスキドレ植物。

まぁ・・・スキドレ貼ったら相手圧敗なのは分かりきってるんだが。

こっちのハンドが神がかってたお陰で不安要素も無く勝てました^o^

何戦かやってみて最近の環境は強制転移始まってるんじゃないかと思えてきた。

 

 

んじゃ今日の収穫~

CA370163.jpg 

じゃ~んじゃ~んじゃ~ん

 

・Rose、Warrior of Revenge 米ウルトラ アンリミ 2枚

これはアベで2枚800円で売ってたのを衝動買い。

戦士族、星4、ATK1600チューナーとか優秀すぎるだろjk。

この近辺では「5月にはエクストラパック2が出る」って噂もあるし来たら普通に使えるだろうからな。

イメージがぴったりなので植物のページに入ってもらってます^o^

 

下の3枚はトレード回収ですね。

こちら

BF-暁のシロッコ 日 スー 3枚

相手

ライトロードマジシャン・ライラ 日スー 2枚

冥府の使者ゴーズ 米シク 1枚

 

・・・えぇアド損なのは承知ですよ。

本当はゴーズじゃなくてライラ3枚がよかったんだがハタノsが折れてくれなくてね。

最近シロッコは米ノーマルのせいで下がり気味だし、ライラは逆に上がり株だからいいけど。

ノーマルのサモプリでもつけてもらえばよかったかな・・・。

 

 

 

ついでに俺のコレクションを紹介。

CA370162-2.jpg 

これが我がファイルのアイドル候補生だ!(キリッ

 

韓国版ばかりなのが残念だな・・・だが日シクのブラマジガール(画像中央下)が封筒つきで数十万。

そんなカード買えたとしても額縁に入れて飾るレベル。

 

それでも韓シクのBMGとヴァルキリア(中央上)を2枚づつ持ってるのなんて栃木で俺だけだろうしなぁ。

俺にとっちゃ立派なコレクションさ。

この写真、GREEのプロフィールに貼ろうと思って撮ったんだが、このカードたちをファイルから全部抜くとか数ヶ月ぶりかね。

普段はキッチキチの6重スリーブで守っていますので。

 

 

それにしても今日は人型のカードが多いですね。

 

 

 

 

【ネット】

見れば分かると思うがテンプレ変えました。

テンプレ名は・・・忘れたが公式テンプレだったかな。

( ^ω^)fc2さんはこういうテンプレをたくさん出してくれてて重宝していますよ

 

んで言いたいことはそういうことじゃなくて、

msss0001-kakou1.jpg 

初めてCSS弄ってみたよ!

まぁHTMLは学校の教科書に乗ってる程度だけかじったことあったんだけどな。

このブログでも昔に「マウスのアイコン表示を変更する」とかやってたし。

※例が見たかったらタマ兄sのブログでも見ればいいと思うな。

 

CSSも大まかには同じ感じなんだが、こうHTMLより絞られた感じになってるかな。

元々表示に関するものだけに限定されたファイルだから当然っちゃ当然だがな。

 

で今回やったのは「ブログの幅の拡大」と「背景色の変更」「リンクカラーの変更」の3つ。

幅の拡大と背景色の変更だけで2時間以上掛かったのは内緒です。

本当は背景色の変更じゃなくて「カラム内の文字色変更」にしたかったんだがうまくコマンドが有効にならなくて挫折しました。

 

 

それでは、

msss0002-kakou1.jpg 

びふぉぁ~

 

msss0004-kakou1.jpg 

あふた~

 

とりあえず背景色変更は分かるよな?左右の部分ね。

白く線みたいに残ったんだが(その部分が画像で切り離せないから)、まぁ味出してていいでしょ。

 

で幅変更を分かりやすく見せると、

msss0003-kakou1.jpg 

これがびふぉ~。下のほうに来ちゃってますね。

 

msss0005-kakou1.jpg 

でこれがあふた~。見事に上にきてますね。

 

リンク色変更は少々分かりづらいと思うがブログのタイトルとか見比べてくれれば分かるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し書きたかったが時間がやばいので今日はこんなもんで。

無線が安定しないから端子を窓の外に出してるんだが、隙間風で死にそうです\(^o^)/

続きを読む

ぶっちぎりの無限ループ

ども。昨日は暖かかったのに今日は打って変わって肌寒い一日でしたね。

まぁほとんど建物の中にいた俺に死角ははいんだが。

 

 

 

 

 

さて、まぁそんなことはどうでもいいんだが今日はフェスタに行ってきたよ。

 

【遊戯王】

起きたのが遅かったし飯食べたかったから大会はスルーしたが、今日はピヨさん主催の非公認大会に流れてたみたいで人が少なかったわ。

つんつん先輩が優勝してたらしいがおれも出ればよかったと激しく後悔。

 

んで回収したカードはこんな感じ。

CA370160.jpg 

今回一番熱かったカードはティタニアル米レリ1stですかね。念願過ぎて脳汁出まくったわ。

 

どいつもこいつもなかなかおいしいトレードでしたよ。

これからはアベで資材調達→土日の遊基で欲しいカードに変換のスタンスを確立させよう。

うん。それがいい。

 

んで桃ちゃんが、

「今日一刻にキャラスリガードのハード版が売ってるらしい」

て話を聞いたから俺、桃ちゃん、勇茶、つんつん先輩の4人で最近評判の悪い一刻へ。

俺としては「スリーブのラインナップがいい」以上でも以下でもないからどうでもいいんですけどね^o^

 

んで買ってきました。

CA370158.jpg  

じゃ~んじゃ~んじゃ~ん

60枚入って250円という衝撃の安さで3つ購入です。

蛇足だが俺、勇茶、桃ちゃんの3人が3袋づつ買って置いてあるのをほとんど買い占めました^o^

 

【スリーブ(スリーブガード)】をカードが分からない奴にもわかりやすく説明すると、

「カードは傷をつけて価値が下がらないようにビニールで出来た(スリーブ)にいれて傷や汚れから守る」

「スリーブには無地のもの、色が付いているもの等様々あってその中にエロゲーやアニメのキャラが書いてあるようなの(俗にキャラスリ)もある」

「そういったスリーブは生産期間が短かったり、何かの付属だったりして汚さず大切に使いたい人が多い」

「そこでこの(スリーブを守るためにある)スリーブガードに入れてキャラスリを長く大切に使う」

最後の一文がややこしいがまぁこんなとこかな。

 

 

今まではこれを使ってたんだがやわらかいせいですぐぼろぼろになっちゃって困ってたんだよな。

今回のは硬いから触り心地もなかなかだし緩くないからすごくいいですね。

・・・なんか上の文が少々エロいから伏字足してみるか。

「今回の○○○は硬いから○○○○○触り心地もなかなかだし○○○○緩くないからすごくいいですね。」

卑猥すぎるのでこれからは自重しようと思いますすいませんでした。

さっきまで「姪少女」やってたせいで俺の暴走が収まるところを知らないようだ。

 

 

 

 

【太鼓の達人】

今日は3曲目でまさかのカニカニ失敗という痛手を受けたので2クレ挑戦。

で、2回目で

CA370157.jpg 

ちょっと見づらいけど魂行ってます。

 

初めてでは無いと思うが・・・やっぱりスコア高いとうれしいよね。

最近叩き方に悪い癖が付いてきたから少し調整しないと。

 

これ早く安定しないかしら・・・新しいノルマ曲でも作るかな。

やっぱり腕を上げるには色々なパターンに対応しておかなきゃね。

 

 

 

 

 

 

今日はネタもないしこんなところかね。

そうそう。知り合いのススメで半年近く放置してたGREEとか復帰してみたから登録してる人は是非とも一言くれよ

まぁGREEはおそらくネットトレード専用だが。

 

それと結構大きなキリ番10000は俺が踏んでたっぽい・・・ガチで凹みます。

そんなことは置いといてこれからもこのブログ(ひいては俺)をよろしく。

プロデューサーさん!PSPですよ!PSP!

ども。皆さんお久しぶりです。

ここ1月ほどサボってたのは、まぁいつものことだと思ってスルーしてください。

なかなかいい感じの野良AP見つけたのでまたちょくちょく更新できるかなと。

 

 

 

 

 

 

 

さて最後は確か合宿の前だったっけ・・・んじゃそのあたりから大雑把に。

 

まず帰ってきたら当然のごとくアイマスSPですよね。

アイマスの為にお年玉はたいてこんなもの買ってみました。

CA370155.jpg 

じゃ~んじゃ~んじゃ~ん

PSP2000の中古ですね。化粧箱付いてなかったからアルファベット分からないんだが。

まぁSPは現状CFW導入済みのPSPじゃ出来ないし当分やるつもりは無いんですが^o^

色はゆきぽホワイト(薄水色?)ですね。アイマスやるにはなかなかかわいらしくていい色だと思う。

 

これ買ったのが確かこの前の木曜日だったかな。

テストとかテストとか、後テストとか、・・・忘れちゃいけないのがテストとかあったからなかなか時間を作れなくてね。

本当はこれの前にピアノブラックの2000を買ったんだが、

 

「もぉと遠くで泳いで~みたい(ピロリィィン)」

俺「いいぞもっとやれ!」

・・・ブツッ。

俺「ちょ・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

ぴゅいーん、かかかか

俺「突然落ちるとかありえないだろ・・・流石中古」

かかかか・・・ぴゅいーん、かかかか・・・ぴゅいーん、かかかか

俺「・・・?」

かかかか・・・ぴゅいーん、かかかか・・・ぴゅいーん、かかかか

俺「・・・これヤバいんじゃね?」

かかかか・・・ぴゅいーん、かかかか・・・ぴゅいーん、かかかか

俺「\(^o^)/」

 

とまぁこんな感じです。要は初期不良かな。

お金は全額返してくれたからその金でこれ買いなおしたんだけどね。

 

ここまで書いてもうネタ切れとかwwwwwwwwwwwwwwwww

最近サボってたから文章力が皆無すぎて泣ける。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ箱の気になった情報でも。

 

・ブレイブルー XBOX360版発売を正式発表

blazblue01.jpg 

アークシステムワークスがブレイブルーを2009年夏にXbox 360とPS3で発売すると正式発表しています。
 ブレイブルーは昨年11月にアーケード向けにリリースした2D格闘ゲームです。
 古代の魔術と科学を融合させた術式や魔道書を管理する統制機構が独裁統治を行う世界を舞台に、統制機構へたった一人で戦いを挑むラグナ・ザ・ブラッドエッジと彼をつけ狙う者たちが、第十三階層都市カグツチで戦いを繰り広げるというストーリーです。

 ゲーム機版ではストーリーモードが充実。プレイ時間は30時間にも及び、12人の登場キャラクターそれぞれにストーリーが用意され、アーケード版では語られなかったカグツチに集う理由やアーケード版以降の物語などが明らかになります。
 またオンライン対戦やダウンロードコンテンツ配信に対応しています。

 

 

ゲーセンにけーねと勇茶と行ったときにこれがあって「これは面白そうだな」みたいな話を数ヶ月前にしてたんですよ。

「出るなら絶対箱だよなwwwwwww(3人とも箱ユーザー)」みたいな話もね。

予想通り箱で出てくれてうれしいわ。

HX3-42.jpg 

いよいよ箱専用アケコンを買うときが来たようだな。恐ろしく高いんですが。

まぁPCにも使えるだろうからちょうどいいんだけどね。それでも恐ろしく(ry

 

 

 

 

 

さて今日はこのくらいですかね。あんまり遊戯王ネタは反響がよくないから自重気味にしております。

てか俺の周辺(普通の友人関係内で)遊戯王やってる椰子少なすぎるだろ。

まぁ努力して増やすつもりもないからいいんですけどね^o^

 

増やすといえば昨日の晩にごくごく一般的なクラスメートから「美希の出てるSP貸してくれ!」ってメールがあって今日学校で未開封のミッシングムーン貸してきたわ。

ちゃくちゃくとアイマスを語れる奴が回りに増えてうれしい限りです( ^ω^)

続きを読む

泡と消えたバルバ高騰の時代

ども。ここ最近は暖かくて素晴らしい居眠り生活をしてる厳戒丸です。

学校での席が窓際2列目なんだが食後の授業とか寝ろと言ってるようなもんだろjk

 

 

 

 

 

さてここ最近カード屋でメインの植物の一部(米ウルティタニアル等)がパクられまして

トレードに精を出しております^o^

ってことでここ最近の収穫をまとめてあげてみるかな。

 

 

CA370122.jpg 

2/8の回収結果。

この日は他に「賄賂(その日のうちに放出)」「弾圧韓ゴールド」「強者の苦痛」当たり回収した記憶が。

弾圧以外トレに出しちゃってる時点で使う気皆無なんですけどね^o^

まぁシクのマジシャンズヴァルキリアふつくしいからどうでもいいわ。

 

 

 

CA370130.jpg 

2/9の回収内容。

米ティタレリーフがあつい。シクのBMGも熱い。

俺の人生初で、そして最大のトレだったからトレ内容も書くかね。

 

こちら

・米TDGS 「ICE MASTER」 シークレットアンリミ

・日ゲーム付属 「次元幽閉」 ウルトラ*2枚

・日ゲーム付属 「強者の苦痛」 ウルトラ

・日プロモカード 「王宮の弾圧」 ノーマル

・日CRMS 「ダーク・ダイブ・ボンバー」 スーパー

 

相手

・米CROC 「椿姫ティタニアル」 アルティメットアンリミ

・韓ESP2 「ブラック・マジシャン・ガール」 シークレットアンリミ

・日ディスク付属 「カードエクスクルーダー」 ウルトラ

・韓PP02 「神獣王バルバロス」 シークレット1st

・韓ESP2 「王宮の弾圧」 ゴールドアンリミ

・日初期版 「神の宣告」 スーパー傷

 

こっちはほぼ日でしかも有用性の高いカードのオンパレードに対してこっちのカード…

まぁコレクションなのは言うまでもないんですけどね^o^

回収したカードがどれもこれもふつくしいカードで占められてるから損した気がしない。

まぁ価値で換算すると

こっち1500+(2000*2)+1500+1000+1500=9500

相手2000+2500+1500(~2000)+1500+1500+(500*2)=10000

で俺の方が得なんですけどね。

まぁかといってもこっちはコレクションカードだし、バルバは米が安く流通し始めたから落ちそうだがな。

 

 

 

 

CA370133.jpg 

これが本日の収集。

最初はこっちヴァリー⇔ライオウ+XX03傷+魔導士の力傷

2つ目がこっち弾圧プロモ⇔韓バルバウル+カイクウ字レア+米ライボルN

3回目がこっちデビルズサンクチュアリ⇔ヴァリー(減ったので回収)

まぁ全体的に見て俺の勝ちだろっていう。特に1つ目と3つ目が。

 

左側の2枚は新しく出た韓PP3買ったら出てきました。

魔轟神グリムロを600で掃いて、450で1パック購入(ボッタだがサッとレア抜きした)。

開けたらプリズマーとシクカードで俺へヴン状態でした^o^

シク□(=消しゴム=イレイザー)を500と見てもウリズマーが1k行くからざっとで1500円ですね。

シクが当たった時点でまぁパック代にはなってるしな。

どちらにしろご馳走様でした。そりゃシクウリズマーとかシク幼女のほうが欲しかったけどさ…。

 

 

 

 

 

 

 

明日は全国的に祝日ですな。

俺は部活の卒業する先輩が誕生日だっていうからプレゼントでも買い出しに行かなきゃならないんだがな…マンドクセ(’A

シロに影響されてトラスティベルでも進めようかしら。

てかロスプラも全然進んでないっていう。

 

まぁ何はともあれ今日はこの辺で。

前回の記事じゃないけど米あったのでとりあえず返信。

続きを読む

迫る発売

ども。最近更新さぼってて申し訳ない。

やっぱりネットつながらなくてね…今日も親のPCですよ。

 

そういえばいよいよSPの発売が迫ってきましたね。

まぁ関連事項なんかも上げながらまとめていきますかね。

 

 

とりあえず今までの特典でも。個別店舗特典は省略。

pop_campaignImg.jpg 

まず今まで通り着せ替えカバーセットですね。

 

これ見て思うんだが全部キャラのサインが入ってるじゃないですか?

声優ってこういうのも練習するんだろうかねぇ…大変な仕事だよなぁ。

まぁそれはおいといてここら辺はプロデューサーには必須のアイテムですよね!

 

つぎ~

 

pop_campaignImg2.jpg 

もう最初回公開時の特典じゃなくなってるっていう^o^;

 

PSP版のDLCである僕らおなじみの「スクールウェア」ですね。

まぁ説明も要らないだろ。プロデューサーさん、スクールウェアですよ!スクールウェア!

 

特典だから当然の如く落としますけどね。

DL期間が09年5月末までと短すぎるのが問題だ。まぁ箱と販売形態が違うんだろうから仕方ない。

どうせ6月に入ったら一般DL可になるんでしょうね分かります。

 

card.jpg 

画像小さいな^o^;

 

延期時に発表になった「新アイマスカードゲーム化!」って言ってたやつですね。

実際には「新生カードゲーム」じゃなくて「既存のカードゲームのエクスパンションに追加」という形になったわけだが。

 

カードゲーム名は「ヴァイスシュヴァルツ(Weis†Schwarz)」。ブシロードさんが販売している比較的新しいカードゲームですね。

Leecyと双璧を為す、いわゆる「キモオタ向けTCG」ってやつです。

基本的には他のゲームや漫画、アニメなどで比較的支持者の多く真新しい作品から敵対的なグループであるヴァイス(白)サイド、シュヴァルツ(黒)サイドのどちらかに属し戦うのがこのカードゲームの世界観ですかね。

遊戯王の世界観のなさと比べると驚くほどはっきりしてますね。

 

ちなみにアイマスはシュヴァルツサイドみたいですね。確かにニコニコだとアイマスのキャラって黒い印象が強(ry

まぁルールとかはさっきのリンクから公式行けば色々見れるからそっち池。ちなみに上の画像はクライマックスカードかな?

 

 

予約特典はこのくらいか。後はDLCで何が出るかだよなぁ…

まぁDLC買うなら無印かL4Uなんですけどね( ^ω^)

 

後シロのブログにこんなのも乗ってたな。

psp_idol_master_01.jpg   

※画像は全てパーフェクトサンのものです。他にワンダリングスター、ミッシングムーン仕様のものも存在します。

 

まぁ見て分かるようにSP用の搾取アイテムセットです(*^ω^)

発売元はHORIですね。ゲーム用の周辺機器ではかなり定評のあるメーカーですね。

完全に蛇足だが俺の箱〇用HDMI端子はHORIさんのものです。

 

――――――――――――――――――――【以下転載】――――――――――――――――――――

psp_idol_master_05.jpg 

PSP®本体全体を包み込み、キズ、汚れから守ります。
本品を装着したままUMD®の交換をスムーズに行なうことができ、
その他ワンセグTV視聴や動画鑑賞などに最適な簡易スタンド
機能がついています。

※本品は、PSP-3000シリーズ本体に大容量バッテリーパックを装着した状態では、ご使用になれません。
※本品は、PSP-3000対応です。PSP-2000、1000シリーズには対応しておりません。

 

psp_idol_master_12.jpg 

ゲーム内に登場するヘッドホンをモチーフにしたオリジナル
デザイン!耳かけ式のクリップ型ヘッドホンで迫力あるクリアな
サウンドをお楽しみいただけます。
【ヘッドホンの主な仕様】
■インピーダンス:32Ω±10%     
■音圧レベル:112±3dB   ■最大出力:100mW
■再生周波数帯域:20Hz~20KHz  
■ケーブル長:約1.0m    ■質量:約32g

 

psp_idol_master_17.jpg  

オリジナルUMD®スライドケース!
コンパクトにUMD®を収納。キズ、汚れ、ホコリからガード!
持ち運びに便利なアイテムです。
本品1枚につき、1枚のUMD®を収納することができます

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

※本品は、PSP-3000対応です。PSP-2000、1000シリーズには対応しておりません。

※本品は、PSP-3000対応です。PSP-2000、1000シリーズには対応しておりません。

重要なことなので2回言いました。

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

3000限定とか俺に新しいPSPを買って来いと言うわけですね分かります。

そんな金あるあ…ねーよっていう。

 

だがヘッドホンは欲しい。ソフト自体はサイン入りシート付けたケースでいいからどうでもいいんだが…ヘッドホンは欲しい。

もともと音質とかこだわらない人間だからこれはちょっと…っていうものじゃなければ使えるしな。

まぁこれを買えば俺が前々から考えている「PSPの裏にアイマスの画像を印刷して専用機」作戦が簡単にできてしまうんだよな…。

 

これは3セット購入フラグか…?

 

 

 

gdgdと書き続けてたらいつの間にか1時間すぎてるっていう^o^;

ネタの使いすぎはよくないし今日はこの辺にしておくかなぁ。

 

そういえばSP発売日って学校で泊まり込みなんだよな…我が校は俺と戦争がしたい模様ですね。

マジ頭痛いわ…どうしよ。

続きを読む

Appendix

プロフィール

厳戒丸

Author:厳戒丸
職業:ニート志望な少々でもなくけっこうな末期高校生です
好きなもの:THEIDOLM@STER(箱○版は無印L4U、PSP版はSPを3種全て保有)
        太鼓の達人(鬼のレベル10の何曲かをクリアできる程度の能力)
        遊戯王(公認大会に遊びで出る程度)

嫌いなもの:三次元
        リアル
        学校
        牛乳(好き嫌い的な意味で)

スキル:PCの自作(組み立て)が出来る。
     いかなる物からの接触をも華麗に無視するスルースキル


あんだけ「頑張るぞ!」とか書いといてすぐやらなくなるのが俺。そして治す気はありません本当にありがとうございました。
残念ながらキリ番10000番は俺が踏んでいたようです。それにしてもこのブログもついに5桁に到達か・・・長かったな。

それからGREEに【サイバー流展開式】って名前で参加してるので(ただ登録してるだけだが)やってる奴はぜひ見に来てくれ。何も無いけど友録程度は。

まぁなにはともあれこれからも色々とよろしくお願いしますね^o^

※現在スパムコメント根絶の為「http」を禁止ワードに設定しております。URLを貼る方はヘッドの「h」を消して「ttp」にしてください。

俺のブログカウンター

かんきせーん

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お勧めサイトバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。